Billboard JAPAN


NEWS

2020/10/15 17:13

稲垣吾郎「脳内がグルグル山手線状態のときがある」 「その場を去った後も、甘い余韻が残る男を目指す」

 ファミリ-マ-ト「ブレンドコ-ヒ-リニュ-アル新CM発表会」が15日、東京都内で行われ、新CMに出演した稲垣吾郎が出席した。
 ブラウンのジャケット姿で登場した稲垣は「今朝焙煎したばかりの僕です。モカブレンドカラ-でやってまいりました」とあいさつした。
 ファミリ-マ-トのCMに出演するのは今回が初めてで、「一緒に活動している香取慎吾くん、と言ったら駄目なのかな…。“慎吾ママ”はお世話になっているのですが、僕も、普段からファミマさんのコ-ヒ-をおいしくいただいているのでうれしいです」と起用された喜びを語った。
 新CMでは、稲垣がファミマ社員の前でリニュ-アルしたブレンドコ-ヒ-をテイスティング。豆本来の甘みを引き出した味わいに驚きながらも、「ブラックなのに、甘いなんて言ってしまったら笑われてしまうのでは…?」と葛藤する姿が描かれた。
 完成したCMを見た稲垣は「コミカルな部分とシリアスなところがうまく融合していて、面白かったです。よく僕のキャラクタ-を分かってくれているなと。実際の僕もああいう感じ。脳内がグルグル山手線状態のときがある。ほとんど素で演じました」と笑った。
 会場では、新旧ブレンドコ-ヒ-を飲み比べ、新商品を当てるテイスティングも実施。二つのコ-ヒ-を目の前にした稲垣は「これは間違ったらCMキャラクタ-としてマズいやつですよね?」と戦々恐々としながらも、見事に一発で正解。「やった-! でしょ? でしょ?」とガッツポ-ズを決めた。
 最後は「コ-ヒ-のようにエレガントで繊細で…。その場を去った後も、甘い余韻が残る、そんな男を目指して頑張っていきます」と宣言して笑顔で締めくくった。
 新CM「稲垣吾郎の逡巡」篇は20日から放送。

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    <Archive>「怪獣の花唄」238週、「踊り子」133週――Vaundy、ドームツアーの最中に振り返るヒットの軌跡

  2. 2

    <ライブレポート>King & Prince、情熱とティアラへの深い愛を胸に全32曲を全力パフォーマンス

  3. 3

    東方神起の映画『IDENTITY』、“柔らかな表情/真剣な表情”対照的な2枚の新場面写真が解禁

  4. 4

    MAZZEL、ニューアルバム『Banquet』収録内容を公開

  5. 5

    【先ヨミ】なにわ男子『HARD WORK』61.2万枚でシングル1位独走中 M!LK/RIIZE/≒JOYは自身最多初週売上を更新

HOT IMAGES

注目の画像